
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白髪は抜いてはいけません

2007.01.07(23:05)
稲森いずみが白髪染めのCMに出るようになったかー・・・。
いつまでもキャピキャピしたお姉ちゃんだと思っていたが
月日がたつのは早いものよう。

私は20才頃から1~2本の白髪を見つけるようになって、
白髪染めデビュー(あまり嬉しくない)は早かったです。

母から厳重に「絶対抜いちゃだめ!」と注意されました。
白髪を抜くと増える、というのは迷信です。
逆です。
抜くと、生えてこなくなる。
やった、白髪がなくなる!と喜ぶなかれ。
加齢とともに毛が生えかわるサイクルが遅くなり、
やがて毛根が弱り、ハゲへの道をたどります。

40代の時にヒマさえあれば白髪を抜いていた母は、
若い時は剛毛で毛量も多かったのに、
今、かなり前髪が少なくなっています。

抜くんだったら、染めるほうをススメます。
<<カーラー | ホームへ | のだめのシャンプー回数>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okandesu.blog85.fc2.com/tb.php/9-00f6e4cb
| ホームへ |
