
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

のだめのシャンプー回数

2007.01.03(23:07)
現代の日本人はお風呂好き。
もとはといえば化粧品会社の販売促進にのせられてしまったのかもしれません。
石けんもっと売れろ!シャンプーもっと売れろ!みたいな。
数十年前、日本にはまだお風呂のない家庭がたくさんありました。
毎日入る習慣はなかったようです。
お風呂がない時代に育った親戚のおばさんは
今でもお風呂は毎日入らない。
シャンプーは二週間に一度とか(!)。
なんでも白髪染めが落ちるからとか。
そんなケチらんでも、また染めればいいじゃん。
若い人と違って新陳代謝が活発でないため、
汗もかかないのかくさくないです。
かゆくないのか?

のだめカンタービレ 1
のだめは、風呂が一日おきで、シャンプーは三日おき(原作は五日?)だそうです。
イヤー!きたない!という声が聞こえてきそうですが、
冬ならどうにか大丈夫そう・・・。
私は一~二日おきくらいがちょうどいい。
しかし、頭皮をふさぐのはよくない。毛穴がつまった感じがします。
天然毛のブラシで頭皮をマッサージすることをお忘れなく。



のだめカンタービレ フエルト ケンバンバッグ かわいいのだめバッグ♪

のだめカンタービレSelection CD Book 2
<<白髪は抜いてはいけません | ホームへ | 飲む育毛サプリメント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okandesu.blog85.fc2.com/tb.php/8-df8ffe3a
| ホームへ |
