スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヘアカラーの危険性

2008.03.09(15:03)
道を歩いていましたら、見知らぬおばさまに
「ちょっとお嬢さん」と、後ろから声をかけられました。
ハンカチでも落としたかしら?と思ったら、

「私は眼科に通っています」

(何この人?)
眼科の話を延々と語りだした後、
「髪を染めると、毒が毛根から入って失明するんですよ。
余計なお世話だったらごめんなさいね。」

ヘアカラーは体に悪いんですよね、と、嫌々変な世間話に相づちを打ったら、
「体に悪いんじゃないの!目が見えなくなるの!」
と力説しだして、あー変な人につかまっちゃったなーと思って、
その場を立ち去りました。(はい、余計なお世話です)
眼鏡もかけず、しっかり目は見えている風でした。
先生気取り?
見知らぬ人にいきなり自分の意見押し付けるのってどうよ?
いいことを教えてあげたと思ってるのかしら?
ヘアカラーの薬剤が目にたれてきたら、危険だとは聞くけど、
はたしてその話は事実か、と思ってネットで調べましたが
それらしい記述は見つけられませんでした。

おばさま、美容室を1軒1軒回ってその話をしたらいかがですか、とか言えばよかったなー。
親切心がとんだ迷惑行為だわ。

ヘアカラースプレー9670(くろなれ) 1本【よろずや】ヘアカラースプレー9670(くろなれ) ...
2,900円
サッとスプレーするだけで髪を蘇らせます!

Ads by 電脳卸
スポンサーサイト
白髪を染める | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
