スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なぜハゲるのか?という疑問1

2007.10.06(09:27)
今、ハゲ・薄毛は男性だけの悩みではありません。

食生活の乱れ、睡眠不足、ストレス、環境の変化
ヘアカラーやパーマ液等の刺激物・・・etc。

更年期にさしかかると、
パッと見、しっかり生えているように見える髪でも
1本1本が細く、コシがなくなり、
全体的に量が少なく
なってきます。

私はまだ若いから大丈夫、と思いがちですが、
若いうちからのケアで楽しい老後を迎えましょう!

明治生まれの祖母は、シャンプーもトリートメントもない時代に生まれ、
上質な着物をバッチリ着こなし、毎日髪を結い上げていました。
きれいに結うために、髪を一部剃っていたのだそうです。
結うことで頭皮がむれていたのだと思います。
年をとってからは、髪の毛がかなり薄くなっていました。

最近は、着物を着る職業の女性でない限り、
毎日髪を結い上げる人はあまりいないと思います。
近年の女性の薄毛の原因は別なところにあるのでしょう。

午後のワイドショー等を観ていると、
女性用部分かつらのCMをよく目にします。
ということは、需要があるということですよね。
薄毛に悩む女性が相当いらっしゃるから、企業は新商品を開発する。

「お父さんがハゲてたから俺もそうなった」
と諦める男性もいらっしゃるかもしれませんが
なぜハゲるのか、なぜ髪の毛が少なくなってしまうのか
真剣に調べていきたいと思います。
スポンサーサイト
<<なぜハゲるのか?という疑問2 | ホームへ | 簡単 ヘアスタイルのイメージチェンジ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okandesu.blog85.fc2.com/tb.php/33-57cf9ae2
| ホームへ |
