白髪を染める

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ヘアカラーの危険性(03/09)
  3. 白髪が自然に染まるシャンプー(06/28)
  4. ヘナより簡単、植物性で頭皮に優しいヘアカラー(06/14)
  5. 安全な白髪染め(01/17)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヘアカラーの危険性

2008.03.09(15:03)
道を歩いていましたら、見知らぬおばさまに
「ちょっとお嬢さん」と、後ろから声をかけられました。
ハンカチでも落としたかしら?と思ったら、

「私は眼科に通っています」

(何この人?)
眼科の話を延々と語りだした後、
「髪を染めると、毒が毛根から入って失明するんですよ。
余計なお世話だったらごめんなさいね。」

ヘアカラーは体に悪いんですよね、と、嫌々変な世間話に相づちを打ったら、
「体に悪いんじゃないの!目が見えなくなるの!」
と力説しだして、あー変な人につかまっちゃったなーと思って、
その場を立ち去りました。(はい、余計なお世話です)
眼鏡もかけず、しっかり目は見えている風でした。
先生気取り?
見知らぬ人にいきなり自分の意見押し付けるのってどうよ?
いいことを教えてあげたと思ってるのかしら?
ヘアカラーの薬剤が目にたれてきたら、危険だとは聞くけど、
はたしてその話は事実か、と思ってネットで調べましたが
それらしい記述は見つけられませんでした。

おばさま、美容室を1軒1軒回ってその話をしたらいかがですか、とか言えばよかったなー。
親切心がとんだ迷惑行為だわ。

ヘアカラースプレー9670(くろなれ) 1本【よろずや】ヘアカラースプレー9670(くろなれ) ...
2,900円
サッとスプレーするだけで髪を蘇らせます!

Ads by 電脳卸
白髪を染める | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白髪が自然に染まるシャンプー

2007.06.28(09:05)
朝、お出かけ前にどうぞ。
黒耀ヘアクリームは整髪剤として使用するだけで白髪を目立たなくしていきます。
オウゴンエキス、ウワウルシエキス、ワレモコウエキス、センキュウエキス等の植物エキスの働きで、
髪に優しく、仕上がり感がとっても自然です。
毎日の整髪をかねてご使用いただけるので、生え際が白くなることはありません。
肌に合うか試したい、使いごごちが気になる、翌日の髪の状態が心配、などなど購入する前に一度試したい方はぜひこの機会にどうぞ。
※お一人様1回1セット限り
コエンザイムQ10、アロエエキス(天然植物保湿剤)配合
ネアーム 螺髪(らはつ) UB シャンプー&ヘアパック
根元だけ白髪、まばらな白髪、美容院に行ったばっかりなのに
もう白髪?
白髪が伸びてももう安心。
根元から徐々に色が染まるシャンプー&ヘアパック。
色落ちしにくく、爽やかな森林の香りです。
頭皮や手は染まりにくいので手袋はいりません。
白髪を自然な色に染め、ハリ、ツヤを取り戻します。
男女兼用。
天然色素100%!無着色・無香料の【黒耀シャンプー & ヘアパックCoQ10 1~2ヶ月で白髪が目立たなく!!
自然な色合いになって、しかもお肌に優しい♪
頭皮を整えフケかゆみを抑えます。
天然の植物色素、紫根・ロッグウッドがキューティクルに働きかけ
自然に黒く染まっていきます。
漢方生薬配合で白髪の原因を効果的に予防、毛髪の保護も!
毎日のシャンプーを変えるだけで毛染め、育毛剤を使う手間も省け、
毛髪を健康に保つことができます。
黒耀ポイントケア
部分染めの為のマスカラタイプなので液ダレや手を汚すことなく
どこでもブラシでサッとぬるだけです。
生え際や若白髪を部分的に黒くしていきたい方へ。
生え際だけが気になる・・若白髪の方には特にオススメします。
毎日お使いいただいて約1週間から10日で自然な黒髪になり、髪にツヤとハリをあたえます。

ヘナより簡単、植物性で頭皮に優しいヘアカラー

2007.06.14(09:00)
【ガーデニアカラー】
天然クチナシ色素がトリートメントしながら染毛♪髪を傷めない新しい白髪染め。頭皮にも安心の天然植物100%。ヘアマニキュアは地肌や手につくとなかなか落ちないので染めるのが大変でしたが、ガーデニアカラーは地肌についてもすぐ落ちるので安心です。1液式で簡単!
【サンカラーマックス】
「混ぜない」「待たない」「洗わない」!!光にあたって発色する感光性染毛剤。数回使用で発色します。洗い流す必要はありません。2剤を混ぜる手間もなく、いつでも手軽にヘアークリームをつける要領で使用できます。液だれ・ベタつきもなく、嫌なニオイもありません。ヘアマニキュア等の一時染料を使用していないので、洗髪のたびにタオルが汚れたり、雨や汗による衣類や枕への色移りの心配が全くありません。


●ガーデニアカラーを使ってみた感想●
2剤式のヘアカラーを使っていた時はヒリヒリとした刺激がありましたが、
ガーデニアカラーは、とても頭皮に優しく、嫌なニオイも全くしません。
私は髪が太いので色が入りづらく
普通のヘアカラーで白髪を染めても、金髪になってしまうのですが、
塗って30分ほど放置したせいか、思ったよりよく染まりました。
頭皮が気になって白髪染めを躊躇していた方には絶対おすすめ♪

安全な白髪染め

2007.01.17(12:26)

ヘナの110倍以上の力で白髪が染まる【染力119】
イオン吸着力で染まりやすさアップ!

特徴
 
染料のいやなニオイがありません。
 爪の隙間が黒くなったり、枕に色うつりしません。
 天然植物色素で髪の毛に負担がかかりません。

毛染めとの違い
 
すぐには染まりませんので生え際が自然です。1週間程度で染まってきます。


使用方法
 
シャンプーした後、リンスと同じように適量を髪になじませて3~5分おいて洗い流します。
 リンスインシャンプーは髪をコーティングしてしまうため、
 普通のシャンプーをお使いください。
自然に染まる・使いやすい「染力119」
| ホームへ |
